参加と交流のひろば WEB版エリアニュース:神奈川県

横浜中1(保土ヶ谷区、旭区、瀬谷区)

【かながわ保土ヶ谷区エリア】「ゆきげ霊園見学会」を開催しました 開催日 9/8

2015年 9月20日

9月8日(火)ゆきげ霊園見学会バスツアーに行って来ました。
10時に天王町駅前を出発しユーコープ新桜ヶ丘店経由で朝陽の杜墓苑東の丘、横浜あさひ霊園、メモリアルサンステージと3か所の霊園を見学しました。

あいにくの雨の中での霊園見学となってしまいました。15_0908hodogaya-reien-1.jpg
石材店の人のお話によると、雨の日の方が見学に適しているそうです。
なぜなら水はけの良し悪しを見ることができるからで、墓地の水はけは、良い霊園選びのためにはとても大切とのことだそうです。


参加者の皆さんは、次々に色々な質問をされて、とても熱心でした。
質問に答えながら石材店から宗教問題、業者間ならではの仕組みなど、
企業㊙ともいえるような貴重なお話を聞くことができました。
まず、ゆきげを通して相談することが一番大切なようです。
参加者アンケートからも「質問もしやすく、石材店さんのお話がとてもタメになりました」 
「つどいのなかでこの様なタイアップは、とても良い」とあり、皆さん大満足!!

ペットと一緒に埋葬できる霊園や、今流行の墓石を見学しました。
とてもカラフルなもの、好きな言葉を刻んだもの、自筆の文字をいれたもの、美しい花のモチーフのものなど様々ありました。

お昼は、横浜あさひ霊園でとてもおいしいお弁当&おはぎを食べました。
お腹もお墓事情の知識もいっぱいとなった、有意義な霊園見学会バスツアーでした。

15_0908hodogaya-reien-2 .jpg15_0908hodogaya-reien-3.jpg

この記事に関するお問い合わせ・お申込み先

横浜中1エリア(保土ヶ谷区、旭区、瀬谷区)

〒241-0021横浜市旭区鶴ヶ峰本町2-46-1 B・Fハイツ503号

電話:045-520-3501

FAX:045-520-3502

Web版エリアニュース お問い合わせ&お申し込みフォーム新規ウィンドウが開きます

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて