参加と交流のひろば WEB版エリアニュース:神奈川県

横浜中1(保土ヶ谷区、旭区、瀬谷区)

【かながわ旭区】「ゆきげ最新版『エンディングノート』のつどい」を開催しました 開催日 11/13

2014年 12月 8日

11月13日(木)希望ヶ丘商店街にある「希望カフェ」のスペースをお借りし、ゆきげのつどいを開催しました。

 

ゆきげ

 

終活カウンセラーの方をお招きし、昨今、なにかと関心の高い『エンディングノート』が最新版になったことをうけ、書き方のポイントを中心にお話をお聞きしました。

エンディングノートは思ったより細かく項目が設けられていて、改めて自身の事や、両親のことを見直すいい機会になりました。

 

エンディングノート



また、今回は初めて希望ヶ丘駅最寄りの“企業組合 横浜希望が丘コミュニティカフェ”(通称:希望カフェ)を会場に選びました。
フリーカフェスペース・オリジナル小物が並ぶレンタルボックス・奥には会議スペースがあり、今回はその会議スペースを利用しました。
同カフェ内のコーヒーや紅茶を注文し、コープ商品のお菓子も添えて、つどいのティータイムにいたしました。

参加の方は、家や駅から近くて行きやすいとご応募くださり、

*今回のつどいで、実際のノートを一冊もらえたのは嬉しい。
*エンディングノートを中心に、尊厳死や介護、遺言などなど、あらゆる方面の話が聞けて良かった。


等のご感想をいただました。

これからも魅力ある企画を考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ・お申込み先

横浜中1エリア(保土ヶ谷区、旭区、瀬谷区)

〒241-0021横浜市旭区鶴ヶ峰本町2-46-1 B・Fハイツ503号

電話:045-520-3501

FAX:045-520-3502

Web版エリアニュース お問い合わせ&お申し込みフォーム新規ウィンドウが開きます

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて