参加と交流のひろば WEB版エリアニュース:神奈川県

横浜中1(保土ヶ谷区、旭区、瀬谷区)

【かながわ旭区】「バスで行く 丸富製紙沼津工場見学」を開催しました 開催日 9/11

2014年 10月 9日

9月11日(木)ユーコープ3県合同記念バス企画 第2弾「しずおかに行こう!」で工場見学へ行ってきました。

あいにくの雨続きの天気を垣間見つつ、バスは横浜の地を出発。
道中、急に強い雨が降ったりもしましたが、バス内ではクイズ大会や、ユーコープの環境の取り組みのお話、コアノンロールについてのDVD鑑賞をしながら、静岡県・沼津市へ向かいました。

途中海老名SAに立ち寄ったあと、まず一行が到着したのは「丸富製紙 沼津工場」。
はじめに会議室にてスライドを見ながら、工場や再生紙についてのお話を聞きました。
そして、工場内を見学する頃には雨も上がり、みなさん興味深く見学されていました。

丸富製紙工場の様子丸富製紙工場の様子丸富製紙工場で記念撮影

次に、昼食休憩の場所である「ユーコープ ミオクチーナ 新沢田店」へ。
ここでは旭区・白根店より異動された塩田店長より、神奈川とは違う静岡ならではの店舗の様子などをお話しして頂き、用意してもらったお弁当を食べました。
昼食後は、明るく広い店内でそれぞれお買い物を楽しみ、バスは帰路へ向け出発。

ミオクチーナ新沢田店で記念撮影

美味しいお弁当

 

バスは一級河川柿田川の源流がある「柿田川公園」に立ち寄り、休憩と、富士山麓のおいしい湧水汲みをしました。
このころにはすっかり快晴 いいお天気に♪
参加者のなかには、散策コースをたどり、二つある展望台まで足を伸ばした方もいらっしゃいました。


柿田川公園湧水の源泉












 

 

 

 

集合写真参加者の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは渋滞にあうこともなく順調に帰着。みなさんとてもいい笑顔で解散となりました。


「いろいろな地区の方とご一緒出来て楽しかった」「クイズがよかった」
「バス企画、第3弾もぜひ期待しています」等うれしいご感想をたくさんいただました。

これからも楽しい企画を考えていきたいと思います!ご参加いただきありがとうございました!!

 

この記事に関するお問い合わせ・お申込み先

横浜中1エリア(保土ヶ谷区、旭区、瀬谷区)

〒241-0021横浜市旭区鶴ヶ峰本町2-46-1 B・Fハイツ503号

電話:045-520-3501

FAX:045-520-3502

Web版エリアニュース お問い合わせ&お申し込みフォーム新規ウィンドウが開きます

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて