参加と交流のひろば WEB版エリアニュース:神奈川県

横浜南2(南区、港南区、金沢区)

【かながわ金沢区】「エリア交流会 クラウンフーヅ㈱工場見学」を開催しました 開催日 6/26

2015年 7月30日

真夏の日差しに溶けてしまいそうな毎日です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

金沢区エリア会では、6/26、総代・ユーコープふれんずの皆さんと一緒に工場見学に行ってまいりました。

金沢区の工業地帯は、最近食品工場の直接販売などで注目を浴びています。

その一角にある 「クラウンフーヅ㈱」 を見学させていただきました。

クラウンフーヅ㈱ は、コープで取り扱っている 「オーガニックレーズン」「カリフォルニアプルーン」や「食塩不使用アーモンド」等の

素材を輸入してローストや個包装などの加工を行っています。

衛生管理に徹底した製造工程を間近で見学することができ、とても勉強になりました。

昨今は健康志向でドライフルーツや食塩を控えたナッツ類が人気とのこと。

炒り立てのアーモンドの試食、とても香ばしかったです。

商品をより身近に感じる楽しい見学会となりました。

crownfoods3.jpg

 

この記事に関するお問い合わせ・お申込み先

横浜南2エリア(南区、港南区、金沢区)

〒232-0061横浜市南区大岡2-21-8 港南ビル1階(コープ大岡店内)

電話:045-721-2526

FAX:045-721-2528

Web版エリアニュース お問い合わせ&お申し込みフォーム新規ウィンドウが開きます

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて